毒親の記憶と私の生活

毒親のことや日常の出来事や思ったことを書いていきます

ブログ名を変えてみた

毒親サバイバーの日常日記からブログ名を変えました。

 

私は子どもが小さいときに離婚して、しばらく毒家族のいる実家に身を寄せていましたが、あまりの毒に息子も私もメンタルを病んだ上、毒母が毒父に

 

「そうだ! いいこと思いついた! 庭に3畳の小屋を作ってこの人たちを閉じ込めようよ!」

と言い出し、毒父も

「お母さんが庭に小屋を作ってそこに入れるって言ってるけど入るか?」

って聞いてきて

「本気で言ってるの?」

って聞いたら

「うん、お母さんが言ってるから一応入るかどうか聞いとかないと」

と言い

 

後日毒母がいつものように私に絡んで暴言を吐きまくったあげく

「出ていけ! 出ていけ!」

とどなり、毒父も

「お母さんが出ていけ!って言ってるじゃないか!」

と言い、家を出されました。

 

もともとそんな実家には戻りたくはなかったけど、いろいろな考えがあって、私が我慢してしばらく一緒に生活するしかないと思って住んでいました。

 

そうそうブログ名ですが、日常のことを書くときにこのブログ名のほうがしっくりくるかなと思って変えてみました。

 

続けていくうちになんか違うなーと思えばまた変えるかもしれません。