毒親の記憶と私の生活

毒親のことや日常の出来事や思ったことを書いていきます

今日はケースワーカーさんが来る

私はうつ病を患っているので役所に勧められてケースワーカーさんについてもらっています。

 

今は週に1回ヘルパーさんに来てもらってお掃除をしてもらっていますが、他のことをやるにも体がしんどくて気力もなかなか出ないため、週2日にしてもらうための手続きに来られます。

 

私は現在福祉事業所で作業をしています。一日4時間の勤務ですが、家事をやると休みがちになってしまいます。

 

自分ひとりならもう少し出勤出来そうですが、息子とふたり暮らしなので、やることもひとり暮らしよりは多くなってしまいます。なのでヘルパーさんにもう少しお手伝いしてもらうことにしました。