毒親の記憶と私の生活

毒親のことや日常の出来事や思ったことを書いていきます

何もする気がおきない

ここのところ特にすべてのことがとても億劫で無気力状態に陥ってます。

 

洗濯はなんとかやっています。

 

平日の夕食は週4日おかずを宅配してもらっています。

宅配おかずばかりでも飽きるので週1仕事帰りに惣菜を買って帰っていました。

 

でも仕事にはしばらく行けそうにありません。

宅配を週5にしようと思います。

 

困るのは土日で、宅配はお休みだし、冷凍おかずの宅配は食べ飽きてるしおいしくないしで、簡単なものを作るか弁当を買ってきていました。

 

買い物に行く気力もないけど、なんとか気力を振り絞って出かけます。

 

お風呂に入る気力もありません。

5日くらい入らないことはよくあります。

10日入れない時もありました。

 

入るときにはまず洗顔フォームや浴用タオルと浴用スポンジを風呂場に置いて、脱衣所にバスタオルや替えの下着を置いてからベッドに横になります。

 

お風呂に入る用意をしたからもう少ししたら入るんだと自分に言い聞かせます。

自分の気分をお風呂に入るモードに切り替えていきます。

 

そしてベッド脇で服を脱いだら、お風呂場に直行します。

 

そんな感じでお風呂に入るのも勇気が必要になっています。

 

話とびますが

昨日の息子のpcr検査の結果は陰性でした。

よかったです。