毒親の記憶と私の生活

毒親のことや日常の出来事や思ったことを書いていきます

今日はドンキに

今日も夜中は眠れなかったので、朝まで起きて9時開店のドンキに行きました。

車を持っていないので、電車に乗って行きます。

 

ドンキは5千円以上お買い物すると無料で配送してくれるので助かります。

お米や水など重いものはドンキで購入。

しかも安い。

持ってくる人は大変だろうなと思いながら、いつも宅配をお願いしています。

 

家はテラスハウス、って言うとオシャレだけど、2階建て長屋に住んでいて玄関が一階にあるので、宅配の車から玄関までの距離が短いけれど、エレベーターなしの団地やアパートだともっと大変なんだろなと考えたりします。

 

話がそれますが、以前私はスーパーで働いていました。

職場に入った時から私をいじめる人がいました。

その後別の人と人間関係のトラブルがあって、最終的に居づらくなって辞めました。

 

辞めてから私と職場でトラブルのあった人が地域の人に私の悪口を言いふらしました。

そのことが別のトラブルを招き、地域の人からいじめのような目に会いました。

 

それからというもの、スーパーに行くと呼吸が浅くなり、不安感に襲われて、買い物するのがつらかったのですが、最近ようやく平常心を保てるようになりました。

よかったです。

 

今日の夕食はタラ鍋でした。

鍋はいいですね。材料入れて煮込むだけ、簡単です。

材料は昨日ヨーカドーのネットスーパーを利用して宅配してもらいました。

ネットスーパーは店舗より種類が少なくて少し高いのですが、便利です。

 

近年ネットスーパーを展開しているお店が増えて便利になりました。

宅配弁当も色んな会社がやってるし。

食べ物以外でも大抵のものがネットで手に入ります。

助かります。